Dr.エミュじいさんのBLOG

ドッグフードについて・・・

0
    昨日はバレンタインデーじゃったが、わしの故郷、オーストラリアは日本とは少し違うんじゃ。

    日本では、女性が男性にプレゼントするものじゃが、オーストラリアでは男性からも贈るのが一般的で、ホワイトデーというものはないんじゃよ。

    わしも昔は両手に抱えられないほど貰った・・・夢をよく見たものじゃ。



    さて、今日もドッグフードについてしゃべらせてもらおうかのお。

    ドッグフードには、よく小麦が使われておる。

    小麦は人間にとっては非常に身近なものじゃが、小腸が短い犬たちにとっては苦手なものとなってしまうようじゃ。

    それを、一生懸命消化しようと、余計に体力を使ってしまうそうじゃ。

    同時に、グルテンを多く含む事から、腸内壁にへばりつき、消化の邪魔までしてしまういう話しも聞いた事がある。

    さらに、アレルギーの要因としても重要視されており、とうもろこしも小麦と同じように考えられておるそうじゃ。

    わしがオススメしておる、ネイチャーズテイストもこの考えから、負担になり易い小麦やとうもろこしは使っておらんぞ!

    | 1/4PAGES | >>

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode